
まだ2日目ですが帰りたい

ただ今、息子が入院中。

とりあえず一通り検査を終えて、異常は見られなかったので一安心。

息子も病院にじっとしているのはストレスらしく、機嫌が悪く、親子共々ぐったりである。

夜間に高熱で痙攣を数回起こして総合病院に駆け込んだが、問診中の医師のイライラが伝わってきた。何度も何度もため息をついている。あれ、このくらいじゃ来ちゃダメだった?夜中にほんとすみません。。。と心の中で思っていたら、医師は言った。

「はぁ。。。(ため息)どうして今来たの?良くないですね。」

キレている。

「いや、何回も痙攣起こしたので不安になって。。。良くない?あの。。。」


医師「1回目で救急車呼んでください!!はぁ~今からMRI 撮って、それから。。。」




ええええええ?!!

いやいや、よく痙攣起こったら時間計って、10分以上起きなければ大丈夫とか言うじゃん。。。

てか、そんなん言われたら不安なるわ。
凹むわ。
落ち着かせるとか皆無ですか。
てか、大丈夫なのか。てか、すみません。

そのまま検査検査で結局異常なくて良かったけど、
息子は不機嫌MAXである。
優しい看護師さんにもガンを飛ばし、医師の質問にはガン無視である。

早く退院したい。(切実)







しかし、入院して本当に看護師さんには良くしてもらい、頭が下がる。
それが仕事だと言われたらそうかもしれないが、激務な中で笑顔で接してもらい、本当にありがたい。
そして、ため息つきながらキレていた医師は、回診の際、息子に「どうかな~?君が住んでるとこ好きなんだよぉ、いいとこだよねぇ」と猫なで声で話かけていた。
別人かと思った。ツンデレか。

じゃなくて、感謝してます(汗)