ストレス耐性に弱い

毎日疲れが取れない時、私は体力がないのか?と思っていた。
 
階段も辛いときがあり、昼休みはソファにそのままダイブ。

あぁ、体力つけなきゃいけないなぁ。
でも体力ない方ではないはずなのに。

そんな毎日を送っていたある日の朝、起きて異変を感じた。
 



耳が聞こえない



いや、正確には聞きづらい。


耳が詰まったような、音も耳の中で反響して気持ちが悪い。
 

1週間ほど様子を見ても良くならないので耳鼻科へ。

そこで診断されたのは突発性低音性難聴。




…ほーーー??ナニソレ?


「ストレスでなる方が多いです。心当たりはありませんか?」


ストレスかぁ。。。まぁあると言えばある。。。

とにかくしっかり睡眠取って体を休めてください。とのこと。薬もいただきました。


んで、ちょっと考えたけど。

私が近頃体が重かったのは体力より何より、一番の原因はストレスの消化不足だったんだなーと。

私はストレスを発散させることがひじょーに苦手。

色んな事を悶々と考えてウジウジしちゃうのよね。。。

紙に書いてケリをつけようと思ってもダメな時はダメ。

もうしょうがないなーこの性格。。。と半ば諦めております。 

で、ひとつ、寝る前に深呼吸して、なーんにも考えない時間を少し作ろうと決めました。

少しでもリフレッシュになればいいかな。
 

でも、耳鼻科での聴力検査、新人さんだったようで、最後の最後でヘッドホンからどでかい音をポーッ!!!!と出された時は、目玉が飛び出るかと思いました。

「検査はこれでおしまいです、お疲れ様でした」のあなたの笑顔がストレ…いや、忘れられません。