今の目標

今の私の目標。

それはまず実家を出て母子二人で生活をすること。

今はパートで短時間勤務。

今の現状それじゃ二人で独立して生活できない。

今はパートしつつ家事しつつ子育てしつつ、勉強中。

朝4時前に起きて勉強してその後ご飯作って。。。って順調に手順を踏めたらいいのだが、そうはいかないのが子育てね🌀

息子はワタシの気配を察知して起きてきたりする。

「なにしてるのぉ~?」



まだ5時前。


「まだ早いからもうちょっと寝てていいよ~☆」

息子を寝かしつけ、寝かしつけ、
寝かしつけられ。。。



はっ、いかん。

もうこんな時間。

くそ~!!勉強する時間がぁぁぁっ!!!



夕方仕事から帰れば戦いごっこ。

痛い。

手加減お願いします。


ささ、ご飯作らなきゃ。


「僕も手伝う!!」


ありがとう。嬉しいな~!の顔がひきつる私。

倍時間がかかる。。。(;´_ゝ`)



「歯磨きいや~!」

「お風呂いや~!」

「絵本読んで~!!」


毎日グッタリ。




でもそんな息子がいるから、頑張れるんだよね。

途中でもう無理かなと諦めかけた時もあるけど、やっぱり頑張りたい。

まだまだ至らない母さんだけど、あなたが一人の力で人生歩いていけるまで、頑張るよ。